ちゃばしら別館

Entries



今日はL娘の誕生日

<2009年6月13日>
いつものように、ソファーでうたた寝していたら、
私の頭の上で、M母が1匹目を産み落としていた
大声で家族を招集して、大騒ぎの一晩だった。
今でもあの時のことはしっかり覚えている。


P1020209.jpg

一番上にいるのがL娘
この時は、犬というより、いなり寿司。
手のひらサイズの、140g

今は、ちゃんとトイプーになりました。

DSC04660.jpg

モサモサだったから、昨日カットしてきた。

DSC04664.jpg

暑くなるから、スッキリした。
目も見えるね(笑)

今も子犬のようにカワイイL娘
すっごく怖がりだから、抱くと抱きついてくる。

DSC04656.jpg


ふふふ、やっぱりカワイイ
*CommentList

お弁当

DCIM0343.jpg
ちょっとボケボケ~な写真・・・

家の周りの学校は、小中学校が給食、高校はお弁当になる。
高校に学食があればいいんだけど、エカヒもエルアも学食がない。
お弁当が作れない日は、売店でパンを買うか、登校途中にコンビニで買ってもらう。

作る私が言うのもなんだけど、毎日のお弁当ってレパートリーが少なくてマンネリ、飽きるよね。
だから、時々「今日は何か買って!!」と言うと喜ぶ。

今日、エルアの学校は、1年に1度の節食ランチの日。
昼食はおにぎり2個までで、飢餓に苦しむ方々の空腹感を味わう日、らしい。

最初は、おにぎりの中におかずを入れてあげようか~なんて言ってたけど、
マンネリなお弁当が続いているから、おにぎりだけも新鮮でいいか(笑)

今日は、鮭のおにぎりと、梅のおにぎりにした。
それと、朝食はスパむす(テリヤキ+玉子焼き)
さすがに、節食ランチにスパむすはアウトだよね

年に1度と言わず、月に1度くらいの頻度であってもいいな、節食ランチ。


Topの写真は、エルアの学校のお手伝いに行った時に食べたお弁当。
こういうお弁当って、法事の時ぐらいしか食べないから、新鮮!!

リボンレイで作る贈り物

DSC04644.jpg

今月、フラシスがハワイで結婚式をします。

「ジューンブライド」、6月の花嫁は幸せになれる

6月のハワイは、お花がいっぱい咲いてて、素敵な結婚式になるんだろうな~

本当は、私もハワイに行ってお祝いしたかったけど、
一緒にお祝いする気持ちだけでもプレゼントした。

DSC04641.jpg

オーガンジーのリボンの間に、パールを入れて、ウェディングぽく仕上げてみた。
これを、額装してプレゼント。


スレンダーで美人な彼女のドレス姿、綺麗だろうな~
帰国の翌日のステージは、幸せオーラいっぱいの彼女がセンター。
きっと、キラキラしているんだろうな。

お幸せに

ハワイも楽しんで来てね~~
*CommentList

本当に美味しくなってたミスド

DSC04631.jpg


北海道からアスパラガスが届いたよってお裾分けをいただいた。
毎年いただくんだけど、太くて甘味があって美味しい。
これを食べちゃうと、近所のスーパーのヘニャヘニャのアスパラが買えなくなっちゃうのよね。


マツコもTVCMに出ているミスドが最近「美味しくなった」なんて聞いて、
そんなに変わらないでしょ!!って思ってた。
ちょうど、100円セールをやってたから、久しぶりにミスドのドーナツを買ったら、本当に美味しくなってた。

ハニーディップ


DSC04612.jpg


ドーナツがフワフワになってペロッて食べちゃった。
県内にクリスピークリームができて、3時間待ちとか4時間待ちとか言ってるけど、私は近所のミスドのハニーディップでいいわ。
*CommentList

まるたやのチーズボックス&レギンスって古い?

DSC04610.jpg

『まるたや』は昔からチーズケーキが美味しいと評判の洋菓子屋さん。
TVのシルシルミシルで「あげ潮」が取り上げられて、一時「あげ潮」が入手困難になったお店。
今は、「あげ潮」は普通に買える。
まあ、そんなもんだね。

チーズケーキは、本当にシンプルで、


DSC04611.jpg

クッキー生地に甘めのクリームチーズと上にサワークリーム(?)の酸味がいい具合で大好き。
今回は、ボックスでお買い上げして、2/5をカットして、ちゃ夫が別宅に持って行き、
残りの3/5を私とエルアとエコルで食べました。

エカヒからは、ありがとうの一言も連絡ありません、まったく


急に暑くなって着るものに困るというか・・・
体型を隠すには、チュニック+レギンスの組み合わせが一番ラク。
そんな、ウエストが自由に伸びちゃうのを着たら、余計にお腹がブヨブヨになっちゃうけど、
動きやすいから、手放せないレギンス。
そのレギンスを買いにユニクロに行ったけど、ユニクロってレギンスがほとんどないんですけど・・・
あるのは、ステテコ。
女性用は、リラコというらしいけど(娘が言ってた)、リラコばかりがズラリと売っていた。
そりゃ~リラコの方が、サラサラして涼しそうだよ。
でも、あれは仕事の時にははけないだろ!!
普段でも、ちょっと間違うとパジャマで出てきちゃったの?って言われそう。
若い子はいいけど、オバちゃんは・・・

去年とかは、レギンスがいっぱい売っていたように思うけど。今年はレギンスは流行じゃないのか?
3月ハワイで、レギンスを持って行くのを忘れて、慌ててオールドネイビーで買ったレギンスが大活躍の毎日です。
もっと買って来ればよかった・・・
*CommentList
