ちゃばしら別館

Entries

スポンサーサイト


我が家のワン’sは本当に親子なのか・・・


(L娘)

朝の散歩は、だんだん暑くなってきたぞ!!

いつも一番下の娘の登校の時間に一緒に家を出るから、毎日朝の7時が定刻

その時間でもはっきりと日差しの違いを感じる。

DSC04576.jpg
(M母)


散歩に行くよ~って言うと、グルグル回って大喜び、カワイイ。

その散歩の様子は、本当に親子かって思うほど、違う。

自分が犬と思っていないM母と、野生児L娘。
歩き方も、M母は私の前には出ないで、横か後ろを優雅に歩くけど、L娘はクンクンしながらウロウロ。
お前は何を捜査してるんだって言いたくなる。

そして、L娘は遠くを歩く犬を発見したもんなら、リードをグイグイ引っ張りまっしぐら。
でも、体重が軽いからグイグイしても進まないで、一人でぜぃぜぃしてる
ワンに近づくと、今度は体を低くしてワンワン吠えて大騒ぎ。
お前が行きたがったんだろって、また突っ込みたくなる。
M母はというと、相手の犬が近寄ってくるとかわす。
犬には興味ないんだけど・・・って感じ。
人に可愛がってもらうのが大好き。
だれでも大好きだから、番犬にはなれない。

さらに、L娘は体が小さいのに、散歩の途中のあちこちでマーキング。
そんなに出ないでしょ!!って思うけど、立ち止まってポーズ。
そして、後ろ脚を蹴る。
M母は、あちこちマーキングや後ろ足で蹴るなんてことしません。

本当に、L娘はそんな習性をどこで覚えて来たんでしょう・・・

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

カワユスなぁ〜

朝の7時か、、、勝ったな。
私は6時50分くらい。
あっ仕事の時はね。
休みの日は9時だ。

すごい陽射しだよね。

ふぅは全然喜ばなくて張り合いないわ。

うちはね、吠える相手と吠えない相手と
あいさつする相手といろいろだわ。
でもあいさつされると人間もあいさつしなくちゃ
いけないから面倒なのよ〜

足で蹴るのは男の子だけじゃないんだ?
それはきっとパパに似たのかな。
  • posted by kahala 
  • URL 
  • 2013.05/24 20:13分 
  • [Edit]

居る居る!似てない親子 

うちも昔シーズー飼ってた時
同じお母さんの子どもが2頭居たんだけどね
誰も似てなかったよ。

でも違う血統の子を飼ったら
あ、やっぱあの3頭は似てるわと思った。
  • posted by Leilani* 
  • URL 
  • 2013.05/24 22:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

面白い!!
ワンちゃん飼ったことないから新鮮だわ。
飼ってる人の話だと、女子はあんまりあちこちで
しなくて一度したら終わりって聞いたような(笑)
やっぱり性格ってあるのねー。

さみーさみーと思ってたら一気に暑くなったよね。
この感じだとまた猛暑なのかなぁ。
まぁ寒いよりいいんだけどね。
  • posted by ayuko 
  • URL 
  • 2013.05/24 23:36分 
  • [Edit]

はい、知ってます!! 

>k姐さん

仕事がない時はとっても朝寝坊なんだよね~
ウチは休みの日も6時半ぐらいから、そわそわガリガリしてくるんだけど・・・

7時でも、日差しがジリジリするようになったね。

え~散歩喜ばないの?
ウチなんて、お外大好き。
いっつも窓の外眺めているし・・・

どういう基準で吠える人を区別してるのかな~
それも本能なのかな。

そうだよ、女子なのに、後ろ脚をけるんだけど、これがカワイイ
見た目も残念なことにパパ似・・・
  • posted by C番長 
  • URL 
  • 2013.05/25 20:51分 
  • [Edit]

いるよね 

>Leilaniさん

親子なのにね。
本人(犬)たちも、親子とは思ってないんだろうね。
L娘はM母をライバルだと思ってる。
普通は、先にいた子が後からきた子をライバルだと思うみたいなんだけど、M母は自分を犬と思ってないから(笑)

もちろん、私の愛情の取り合いなんだけどね~

違う血統を連れて来たら、結束するのかな。
  • posted by C番長 
  • URL 
  • 2013.05/25 20:55分 
  • [Edit]

そうだよね 

>Aりん

私も、Aりんやk姐さんのにゃんにゃんでびっくりするもの。
ぜんぜん違うな~って思う。

でしょ、マーキングって男の子の習性だと思ってた。
L娘、なんでかな~
M母、家を出たらすぐして終了だよ。

そうなのよ、寒いから暑いが早すぎ。
今日も暑かったわ~
うっかり、窓開けて寝ちゃったら、さすがに夜中に目が覚めたけど(爆)
寒いより暑い方が好きだけど、猛暑は体がついてこれません(泣)
  • posted by C番長 
  • URL 
  • 2013.05/25 20:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
