ちゃばしら別館

Entries

スポンサーサイト


本家の状況を説明します

新規投稿画面

本家のブログがぜんぜんアップ出来ません。
アップできない理由がわかりません。


本家のサイトリニューアル後に、実は本家ブログにこんなことを書いたんです。



ブログ編集用のパスワードを設定してもらい、
ようやくログインできたけど、ブログアップの画面がわからず(泣)
あれこれ試してみても、投稿する画面らしきものが見当たらない。
OHANA’Sに聞いたら、私の見えてる画面と、みんなが見えてる画面が違うんじゃん!!
(この時点でマニュアルがあれば、こんな苦労をしなくて済んだと思う)


OHANA’sに編集画面のアドレスを教えてもらって、直接タイプして画面に進むと、

「あなたは、ちゃばしらぶろぐの権限がありません!!、管理会社に連絡を・・・・・」

なんですと~~!!
私以外にちゃばしらを名乗る誰かが?

メールして確認してもらったら、システムエラーであることが判明。


ようやく新規の投稿する画面に入ることができたのが、Topの写真。
この画面、操作用に送られたきた「解説書」の画面と違う。

ズームさせた画面はこれ
新規投稿画面拡大



それは、ブログを”公開”するボタンがない。
レビュー待ちとして送信”ボタンなので、何度ブログを書いてもレビュー待ちで、アップされません。
「どういうことか、確認する」と返事があっったのですが、状況は変わっていません。

他の人はブログ書けてるのにな~~
どういうことなんでしょう・・・

”公開”っていうボタン、どこにあるんでしょ~~~


同じ状況の人、いると思うんだよね。
こういうことで、本家のブログをアップしたくてもできないことをご理解くださいませ。
スポンサーサイト

Comment

わからん… 

写真を大きくしても不鮮明でわからないんだけど
画面的に同じ気がする。

ただレビューがなんちゃらの所は私は「公開」だわ。
そして修正する時はここが「更新」になる。

今、自分の画面をスクショして貼ろうと思ったら
間違えてないのに~また24時間後だって

クッソーーーー

わからない…スマソe-440

誰か詳しい人いるかな~

  • posted by K 
  • URL 
  • 2013.05/23 13:07分 
  • [Edit]

下の画面 

上の写真だと不鮮明だから、下の方にその部分だけ大きくしたのを貼ってある。
そっちを見て~

ね、なんだかみんなと違うでしょ。

ぎゃ、また24時間待ち?
そんな風になったことないけど、アップできない私はログインできても意味ないし。
どうなってるんだ~~!!

とりあえず、どうあがいても、教えてもらっても、アップできない感じなのがわかってもらえればいい。

こうすればできるよってわかる人、教えてください。

てか、テンプレート、おかしくなっちゃったね。
もう一度ダウンロードするかな。
  • posted by C番長 
  • URL 
  • 2013.05/23 13:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

まるっきり同じでなかよし~(爆)
そうそうここのどこに『公開』なんてとこがあるの???
スマホからなら大丈夫かもって思ってやってみたら、笑っちゃうほど同じ画面で、怒るの通り越して本当に笑うしかなかったです。

  • posted by ナナクリ 
  • URL 
  • 2013.05/23 22:05分 
  • [Edit]

本家のアップ 

>ナナクリさん

どうにかできました。
これは、k姐さんが調べてくれて、どうやら私のログインの権限の設定が原因だったようです。
設定の変更をお願いしたら、できるようになりました。

詳しくはここで書けないから、メールしましょうか?
このブログって、メールアドレス入れると、どうなるんだ?
調べます!!
  • posted by C番長 
  • URL 
  • 2013.05/24 08:36分 
  • [Edit]

お久しぶりデス 

アチラのブログにコメントを差し上げても
嫌われてるのか(涙)反映しない可能性があるので
コチラで失礼します。

公開のボタンはあったけれど
(1度しか拝めてませんが)
とにかく「○時間待ちトラップ」に嵌まりまくって
抜け出せない状態デス。
エスカレーターにすら優雅にのんびり乗っていられないほど、
超せっかちでそして歩く姿は競歩のようなワタクシ(爆)ですが、
モーハワイブログのなかのあの雰囲気が大好きなのでこのままポンとぶん投げたくありません。
どうにかなるまで(いつ?)気長に待つしかないのかな。
あーログインしたい~~
  • posted by キャサリン 
  • URL 
  • 2013.05/24 10:36分 
  • [Edit]

嬉しいよ~ 

>キャサリンさん

あちらのお仲間とこうして会えるのが、すっごく嬉しく感じる。
どんだけ待ったことか!!

キャサリンさんはログインができないグループなのね。
なんだか、ログインすらできない人、ログインがなかなかできない人、ログインできても投稿できない人、いろいろいるのね。

掲示板も読んだよ。
コメントが反映されないってどういうことなんだろうね。
それって、コメント楽しみな私には残酷すぎる~~

とにかく、掲示板に状況を書いた方がよさそうよ。
こんなことが起きているって、ぜんぜんわかってないから。

元に戻るまで、待ちましょうね。
私も待ちます。
  • posted by C番長 
  • URL 
  • 2013.05/24 11:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

横レスだけど、キャサリンさんの反映
されないコメントは相手がログイン出来なくて
承認できないからじゃないですか?
私もログイン出来なくて、コメント放置に
なっちゃってました。

でも、リンクしてないともう一回読みたい
ブログに行けないのよね(-_-)
なんとかして欲しい。

私はまたログイン待ち地獄に、、
改善されたのは一時でした。ヤレヤレ
  • posted by kahala 
  • URL 
  • 2013.05/24 14:28分 
  • [Edit]

頼もしいk姐さん 

>k姐さん

レス、さんきゅ~
私は最近ログインできたばかりで、さっぱり・・・
コメントの承認って、必要なの?
相手がログインできていないと、コメントが反映されないってことだよね。

新着ブログがすぐに流れちゃうから困る。
全部お気に入りに保存しなくっちゃわからなくなっちゃうね。
こういうのは改善されるのかしら。

私、さくさくログインできるよ。
設定が最強になったのかな?
  • posted by C番長 
  • URL 
  • 2013.05/24 15:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

成功したの?
アドレス入れておきます。
お時間のある時でいいですからね~v-238

はい!! 

>ナナクリさん

長文メールしました。
見てみて~~v-222
  • posted by C番長 
  • URL 
  • 2013.05/24 18:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

お早う御座います。

承認待ち・・・・・・・・!
あー♪kahalaさんそうかも知れませんね。
有難う御座います。
ただ今20分待ち~
  • posted by キャサリン 
  • URL 
  • 2013.05/27 10:37分 
  • [Edit]

キャサリンさん 

自分のブログのコメントで、
今まですんなり表示されていたのに、
突然、承認待ちのコメントがあったり、
でも、今はそのまま表示されてたり。

こちらの問題じゃなく、システムの問題だと思う。
なんだかな~の毎日・・・
  • posted by C番長 
  • URL 
  • 2013.05/28 08:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
