ちゃばしら別館

Entries

スポンサーサイト


3月ハワイに行っている間の我が家

DCIM0314.jpg


何だか、週末になると雨だな~って思っていたけど、
予報より遅れて、昨日の夕方から雨が降り出してくれてよかった。
今は雨が上がって、ムッとした空気でドヨ~~ン。


そういえば、3月のハワイに行っている間に、我が家の外壁のメンテナンスをしました。

最近、雨が降ると白い外壁が黄色くなって、雨ダレのスジが黒く出ていた。
家を建ててまだ6年なんだけど、こんなものかな~
ちょっとメンテナンスするのは早くない?

でも、雨が降るたびに、我が家を見ると憂鬱な気分になる。
やっぱり、外壁の汚れって目立つのよ。

我が家の設計士さんに年明け早々に連絡をして、
工事の内容や見積もり、期間を相談した。
我が家の工事の希望は、”花粉が飛んでいる時期”
この時期は、洗濯ものは外に干せないし、窓も開けられないから、その時期がいいわ~

そうしたら、「3月19日からどうですか?」

という返事が来た。
これが、タイミングよくハワイに出発する日だった。
ハワイに行っている間は、車もないし、工事がしやすいし、いいじゃん。

ということで、ハワイに出発する日から、我が家の外壁塗装の塗り替えをしました。
ハワイから帰ってきたら、我が家は新築のように綺麗になってた
(留守番のエカヒとエルアから工事期間中のことを聞くと、いろいろ大変だったみたいでごめんなさいでした)

今日のようなお天気でも白い壁。
雨で憂鬱のひとつがなくなったわ。
でも、雨は嫌いだ。
スポンサーサイト

Comment

ひょ~~ 

なんだよ~
デカイ家!!

そしたら汚れが目立たない壁にしたら?

戸建はいいんだけどメンテナンスがね~
大変なんだよね。

あら~~留守中なんて逆に心配じゃない?
だって~若い女の子残して工事の人…
それともパパもいたのかな?

でもきれいになると気持ちいいよね~

今度遊びに行くわ!!v-8
  • posted by kahala 
  • URL 
  • 2013.05/20 17:07分 
  • [Edit]

豪邸じゃん! 

大きなお家だね~!
こりゃメンテナンスも大変だ!!!

え~?お留守に工事?
職人さんたちのおやつとかはお嬢さんたち?
ま、お留守に漏水よりはいいけどね。

お宅訪問好きのkahalaさんと一緒に今度行くわ!
  • posted by Leilani* 
  • URL 
  • 2013.05/20 20:33分 
  • [Edit]

間違ってるでしょ~~ 

>k姐さん

隣の家だよ。
ウチなんて、小っちゃい、小っちゃい。
住んでる家族はデカいけど(爆)

建てるときにそう言ったんだけど、こっちで大丈夫って言われたのよ。
だから、今回は汚れないようにしてもらった。

マンションは管理会社がメンテしてくれるからいいよね。
玄関の掃除もしてくれるし・・・
家にも管理人さんが欲し~~い。

ほら、塗装だから、家を覆っちゃうでしょ。
出入りできないのよ。
出かけたら帰れない、家にいるなら出られない、状態だったみたい。
危険はなかったと思うよ。

キレイになって嬉しいよ。
特に雨が降った後に、やってよかったって思う。

最後はよく見えませんが・・・
  • posted by C番長 
  • URL 
  • 2013.05/21 08:40分 
  • [Edit]

だから、間違ってるって!! 

>Leilaniさん

隣の家も一緒にしてるでしょ。
初めてメンテしたけど、これからあちこちあるんだろうね。

事前に設計士さんに伝えてあったからいいんじゃない?
家の出入りされるより、いない方が工事しやすいし。
漏水、ハハハ
戸建てにはないことだね。

なんだか、最近目の調子まで悪くなったみたいで、最後が・・・
  • posted by C番長 
  • URL 
  • 2013.05/21 08:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
