ちゃばしら別館

Entries

スポンサーサイト


BIG ISLAND CANDIES(ビッグアイランドキャンディーズ)のクッキー

DSC04557.jpg

ハワイで買ってくるクッキーの賞味期限ってどのくらいだろう?

まあ、美味しく食べられる間はOKかな。

3月に行った時は、アラモアナSCの2階に、ビッグアイランドキャンディーズの期間限定ショップはまだあった。
当然買ってくるでしょ~

定番のショートブレッドのチョコレートディップはもちろん買うけど、
自宅のおやつのクッキーも買う。

GUAVA Macadamia Nut Cookies(グアバ味のクッキー)は、
口に入れた瞬間、ホワッとグアバの香りが広がる。
うふっ、美味しい。




今日は珍しくエルアが、学校も部活も休みで家にいたから、お気に入りのお店にランチに行ってきた。
何がお気に入りかって、もちろんピザも美味しいんだけど、デザートがいい。

ランチセットのデザートは、全員種類を変えてサービスしてくれる。

ティラミス、クレームブリュレ、ガトーショコラ


DCIM0403.jpg


さて、私はどれを選んだでしょう?

答えは” ↓ ”の後に

私が選んだのは、ティラミス

DCIM0404.jpg

本当はクレームブリュレがよかったんだけど、エコルに取られた。
好みが一緒なのよね。
スポンサーサイト

Comment

 

そうそう、BIC!!
限定のお店と、聞いていたけど、
「今でもお店あるよ」って、ナナさんがこの前言ってました。
クッキーは買ったことないけど、美味しいのね~

お気に入りランチ、いいね~♪
えーっと、Cボーの選んだのは、
ガトーショコラかなあ??

そして、遅ればせながら、わたしも
みんなと違うところに、昨晩引越ししました。
また、よろしくお願いします。
  • posted by P姉さん 
  • URL 
  • 2013.05/18 18:25分 
  • [Edit]

そうそう! 

美味しく食べられるうちはOKだよ。
賞味期限が怖くて主婦やってられるかぁ!って話。

BIGはもうそろそろ閉店してるよね。
エルアちゃんとちゃばしらさんとあと一つはもしかしてダーリン?
ご家族でイタリアンなんて、素敵~!

私だったらクレームドブリュレv-222
  • posted by Leilani* 
  • URL 
  • 2013.05/18 23:26分 
  • [Edit]

 

だよね~

賞味期限書いてないから
ジャンジャン食べちゃうよv-8

確かもう店舗ないんだよね?
あ~~買いたいなぁ~
DFSかABCかな。。。。

私の予想は…左下!!
  • posted by kahala 
  • URL 
  • 2013.05/19 00:58分 
  • [Edit]

 

>ぽなちゃん

たぶん、4月で一旦閉店したと思うよ。
3月はギリギリ買えたって感じ。
また、クリスマスには復活しそうだけどね。

大好きなところなの。
デザートはポイント高いわ。
ガトーショコラ?
もっと私をわかって~~

了解です。
お邪魔しますね
  • posted by C番長 
  • URL 
  • 2013.05/19 19:53分 
  • [Edit]

だよね~ 

>Leilaniさん

クッキーとかは美味しければいいよね。
乳製品とかは怖いけど、ちょっとぐらいは知らないふりして(笑)

本当はもうひとつデザートがあったの。
娘2人とちゃ夫の4人でね。
抹茶のシフォンだったけど、写真なし。
イタリアンはハードル低くて行きやすい。

私もクレームブリュレが大好き。

  • posted by C番長 
  • URL 
  • 2013.05/19 19:58分 
  • [Edit]

ジャンジャンは・・・ 

>k姐さん

一応大丈夫かな~とは思うけど・・・
でも、書いてないし、美味しければいいよね。

確かないと思うよ
でも、またやるらしいし。
行くときまでに復活してるといいね。

左下はクレームブリュレだね。
私もそれが一番好きなんだよ・・・でも・・・
  • posted by C番長 
  • URL 
  • 2013.05/19 20:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

初めまして~。

あちらの状況が同じ状況と知って、とっても親近感を感じちゃってます。
私たちの意に反してのあの態度(爆)
一体何なんでしょうねぇ。

私はBICのレモンのショートブレッドが何よりも好き。
2月頃に買ってきてもらったのがまだあるけど、問題なくおいしくいただいております(笑)

このグアバ、おいしそう~♪
来月絶対に買って来よう・・・と思ったけど、もうクローズしちゃってるのかぁ(泣)
  • posted by ナナクリ 
  • URL 
  • 2013.05/21 21:11分 
  • [Edit]

はじめまして~ 

>ナナクリさん

同じ症状の人がいて、心強いです。
私だけが「レビュー待ち」って出ているのか、みんなも出ているけどアップされているのか状況がわからなかったの。
ナナクリさんが一緒だとわかったので、画面を保存してメールしました。
ようやく私たちの状況だけは把握してもらいました。
なんで、私たちがこんな苦労を?(怒)
返事があったらお知らせします。

はい、私もレモンショートブレッドが好きで、買ってきました。
冷蔵庫に入れているから、大事に食べても大丈夫って勝手に決めてます。

4月で閉店って聞いていたけど、調査お願いします。
  • posted by C番長 
  • URL 
  • 2013.05/22 08:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
