ちゃばしら別館

Entries

スポンサーサイト


ガリレオシリーズ&ついてないこの頃・・・

今クールのドラマは結構面白くて見ちゃってる。
「ガリレオ」、「幽かな彼女」、「ラストシンデレラ」、「TAKE FIVE」、「35歳の高校生」、「空飛ぶ広報室」と、ほぼ毎日じゃん。
こんなに見てることって、珍しい(実際は録画して、後でCM飛ばして見る・笑)

主演が嫌いな人だと、ストーリーがどうのという前に見ようと思えないけど、
「TAKE FIVE」は、唐沢も好きだし、ストーリーも面白い。

それと、普段は月9枠は見ないけど、ガリレオシリーズは見ちゃう!!
もともと東野圭吾作品は好きで原作も読んでいる。
原作は、「なんだかな~」と納得できない終わり方もある。
ドラマの方は、原作と大筋ではあっているけど、設定が変えてあることも多い。
最終2話は、前後編で『聖女の救済』と知って、あわてて読み終えた。

DSC04690.jpg

自分じゃハード本は買わないけど、いつも行く美容院の人にもらった。
美容院って、髪をやってもらいながらいろいろ話をするから、
私が東野圭吾好きと覚えていてくれて、
読み終わった本だからともらったけど、重くて持ち歩くのが嫌で放置していた。
最近、病院の待ち時間に読んでいて、あと少しで終わるというときにドラマと知って、
きっとまたドラマは設定を変えてくるだろうから、混乱する前に読み終えたかったのだ。
TVは来週の放送の後に、2話一気に見よう!!


土曜日に、家の玄関で勢いよくドアを開けたら、左足の親指をドアでひいた。
手があたったり、ぶつけたり・・・
そういうちょっとの間隔って、どうも年を取ると鈍くなってきた気がする。

足をひいたその瞬間から、左足の親指は地面につけると痛くてたまらない。
靴なんて、サンダルしか履けないけど、それでも恐る恐る。
間違ってどこかに触れようものなら悲鳴
今日は少しよくなってきたけど、まだ親指に力を入れられない。

そんな状態で、昨日の朝の出来事。
家事を終えて、出勤前のひと時にアイスコーヒーを飲もうと、
グラスにコーヒーを入れて、牛乳を少し入れようと冷蔵庫へ。
冷蔵庫のドアを開けて、牛乳をカップに注いで、
「そうだお茶もついでにカップに入れよう」と、
手に持っていたアイスコーヒーが入ったカップを食器棚の前に置いて、食器棚を開けた。

当然、コーヒーが入ったカップが落ちて、
私も床もコーヒーまみれ
はぁぁぁ~~何をやってんだか。
床を掃除して、着替えて、ゆっくりする時間もなくなった

掃除したけど、ニオイがするんだろうね。

DSC04685.jpg


L娘は冷蔵庫をなめてた。
やめてくれ、思い出すから!!

スポンサーサイト

Comment

人それぞれ… 

私はこのどれも観てないわ。
一回目は観たけどみんな好きな感じじゃなくて
全然観てない。
唯一録画して観てるのが『家族ゲーム』
なかなかおもしろいわ。いいね~~
翔ぴんがかっけ~~!

特にラストシンデレラはヒロインの役柄がウザいのと
三浦○○が大嫌いなので一回目でダメだった。
あっ藤木なんちゃらも嫌い。
篠原○子はだいぶ劣化しちゃったね。

それと最近人気の松坂○○も嫌いなんだなぁ~
ガリレオは時々観るよ。
湯川先生の大学は家の近くがロケ地なんだよ。
でもあそこに実際は来てないっぽいね~

そう云う事あるある!!
私の胸板の事云えないね。

ドアに挟むのは痛いわ。骨折ジャネ?

そして食器棚の一件もすごくわかる!
コロッと忘れちゃうのよね~
そう云う時の後悔ってハンパないわ。
で、こぼすと掃除も大変だし冷蔵庫の下とか
気になるよね~
  • posted by kahala 
  • URL 
  • 2013.06/18 17:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

ブログままならず逃避行しに来ましたー

今クールすごい観てますねー
私は「ガリレオ」だけ。
前作の方が面白かったなーと個人的には思います。
でもアメドラはかなりみてます。
Dlifeにどっぷりなり。

唐沢さん好きなんですね~
カレの奥様が絶頂期だった時代の
ドラマは結構観ました、面白かった♪
あの当時の木村クンはそれこそ神だったなぁ。
今はなんだかすっかり、、、秘
  • posted by キャサリン 
  • URL 
  • 2013.06/19 16:43分 
  • [Edit]

k姐さん 

私は「家族ゲーム」がダメ。
翔君がカッコいいとかそういうのは問題外。
ああいうストーリーが、家族みんな受け入れられない。
美しい隣人とか、そういう陰湿な怖さがダメなんだわ。

え~藤木は好きだよ。
松坂もあんまり興味なかったけど、
飛行機の中で観た映画の彼はカッコよかった。
それ観たら、松坂は好きな子になった。
唐沢とか柴田恭平とか、いいじゃん!!
て、ヒロインはどうでもいいってことかな。

知ってる、知ってる。
友達の子が通ってるって前に言ったよね。
テロップに出るから、ほぉ~って見てる。
他のドラマでは、娘の学校みたいだけど、
たぶん違う校舎なんだろうな。
もし、使ってたら絶対連絡してくるもの。

そうなの、k姐さんの胸板と同じね。
もう、わかってるのにぶつけるって自分に呆れる。

骨折はしてないと思うけど、爪が死んだ。
真っ黒になってるもの・・・

食器棚もわかってたのよ、なのに・・・
冷蔵庫の下もビシャビシャ。
ものさしに(そういえば、最近の子はものさしって言わないんだよね)
ペーパーを巻きつけて、冷蔵庫の下も拭いたよ~
もう、本当に朝からぐったりだった・・・
  • posted by C番長 
  • URL 
  • 2013.06/20 09:49分 
  • [Edit]

キャサリンさん 

本家が重たくてどうにもできない時あるよね。
もう、そうなったらイライラするだけ・・・

どんだけヒマなのか、観てるよね。
ガリレオは、吉高がウザい感じがするんじゃない?
柴崎の方がよかったな~

アメドラはぜんぜん見てなくて。
見てたのは、奥様は魔女(爆)

唐沢は、ドラマの中のシリアスさと、本人のギャップが好き。
奥様のドラマは見たよ~
スタイルもカッコよかったし、憧れた。
だから、最近ドラマとか復帰したけど、
昔のイメージが抜けてなくてしっくりしない。
あの頃のキムタクもカッコよかったね。
そりゃ~年齢を考えたら、ねぇ~
  • posted by C番長 
  • URL 
  • 2013.06/20 09:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
