ちゃばしら別館

Entries



お弁当

DCIM0343.jpg
ちょっとボケボケ~な写真・・・

家の周りの学校は、小中学校が給食、高校はお弁当になる。
高校に学食があればいいんだけど、エカヒもエルアも学食がない。
お弁当が作れない日は、売店でパンを買うか、登校途中にコンビニで買ってもらう。

作る私が言うのもなんだけど、毎日のお弁当ってレパートリーが少なくてマンネリ、飽きるよね。
だから、時々「今日は何か買って!!」と言うと喜ぶ。

今日、エルアの学校は、1年に1度の節食ランチの日。
昼食はおにぎり2個までで、飢餓に苦しむ方々の空腹感を味わう日、らしい。

最初は、おにぎりの中におかずを入れてあげようか~なんて言ってたけど、
マンネリなお弁当が続いているから、おにぎりだけも新鮮でいいか(笑)

今日は、鮭のおにぎりと、梅のおにぎりにした。
それと、朝食はスパむす(テリヤキ+玉子焼き)
さすがに、節食ランチにスパむすはアウトだよね

年に1度と言わず、月に1度くらいの頻度であってもいいな、節食ランチ。


Topの写真は、エルアの学校のお手伝いに行った時に食べたお弁当。
こういうお弁当って、法事の時ぐらいしか食べないから、新鮮!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
