ちゃばしら別館

Entries

スポンサーサイト


まるたやのチーズボックス&レギンスって古い?

DSC04610.jpg

『まるたや』は昔からチーズケーキが美味しいと評判の洋菓子屋さん。
TVのシルシルミシルで「あげ潮」が取り上げられて、一時「あげ潮」が入手困難になったお店。
今は、「あげ潮」は普通に買える。
まあ、そんなもんだね。

チーズケーキは、本当にシンプルで、


DSC04611.jpg

クッキー生地に甘めのクリームチーズと上にサワークリーム(?)の酸味がいい具合で大好き。
今回は、ボックスでお買い上げして、2/5をカットして、ちゃ夫が別宅に持って行き、
残りの3/5を私とエルアとエコルで食べました。

エカヒからは、ありがとうの一言も連絡ありません、まったく


急に暑くなって着るものに困るというか・・・
体型を隠すには、チュニック+レギンスの組み合わせが一番ラク。
そんな、ウエストが自由に伸びちゃうのを着たら、余計にお腹がブヨブヨになっちゃうけど、
動きやすいから、手放せないレギンス。
そのレギンスを買いにユニクロに行ったけど、ユニクロってレギンスがほとんどないんですけど・・・
あるのは、ステテコ。
女性用は、リラコというらしいけど(娘が言ってた)、リラコばかりがズラリと売っていた。
そりゃ~リラコの方が、サラサラして涼しそうだよ。
でも、あれは仕事の時にははけないだろ!!
普段でも、ちょっと間違うとパジャマで出てきちゃったの?って言われそう。
若い子はいいけど、オバちゃんは・・・

去年とかは、レギンスがいっぱい売っていたように思うけど。今年はレギンスは流行じゃないのか?
3月ハワイで、レギンスを持って行くのを忘れて、慌ててオールドネイビーで買ったレギンスが大活躍の毎日です。
もっと買って来ればよかった・・・
スポンサーサイト

Comment

これは、、、 

美味しそうね〜
半分はペロッといけるわ!
私はあげ潮よりこっち買うな。
お礼なんて言ってくるわけないじゃん〜
うちはね、、そういうタイプ。
困ったもんだわ。

レギンスいっぱいあるはずよ。
テレビでも宣伝してるじゃん。
おかしいな〜
それってあったけどサイズがないとか
そんな話じゃないよね?
絶対にあるよ。

http://www.uniqlo.com/jp/store/list/basic/mobile/womenbottoms/easyleggingspants

通販でもこんなにあるんだよ。
でも、、、1290円じゃないと買う気しないね。
  • posted by kahala 
  • URL 
  • 2013.06/04 19:53分 
  • [Edit]

k姐さん 

こういうシンプルなチーズケーキって美味しい。
ペロッなんていったらスゴイカロリーだけど大丈夫?
あっ、ダイエットはボスだ(笑)

お礼、言ってこないよね~
美味しかったの一言でも嬉しいのに、チッ

コラ~~ッ!!
サイズがあるとか、ないとかの話じゃない。
そうそう、このレギンスはあるけど、もっと伸び縮みするヤツ。
シャツワンピとかの下にはく、ピタッとした感じの。
フラのレッスンでも、パウの下にはいたり、私には必需品なのよ。
このパンツタイプ、スーパーストレッチっていうから、こっちになっちゃったのかな。
  • posted by C番長 
  • URL 
  • 2013.06/04 20:44分 
  • [Edit]

 

まるたやさん・・・行ってみたいなぁ。
こういうチーズケーキ大好き♪♪
クッキー生地もいい感じだし。

え?レギンスない??
ユニクロもいいけど、私はguも結構買う。
安いけど普通にいいよ。
ちょうどguで買ったトレンカ愛用中!!
  • posted by ayuko 
  • URL 
  • 2013.06/05 23:12分 
  • [Edit]

Aりん 

チーズケーキは、こういうシンプルなのが美味しいよね。
まるたやさん、もうすぐ愛知県っていう場所だから遠いよね。
ayuダンの出張があればいいのに(笑)

あるにはあったけど、ちょっとしかなかったのよ。
前は、もう少し種類があったと思うのに。
そうか、もしかしてこういうのはguの方に移動したかも。
近くにないから、今度買い物に行ったときに覗いてみよ~~
  • posted by C番長 
  • URL 
  • 2013.06/06 10:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

レギンスに反応!(笑)
このユニクロのレギンス(定価1990円⇒セール1290円)の履き心地よすぎて愛用しております。
昨日買いに行ったら、今は本当にわずかしかなかったの、それも定価のみ。
確か短いものあったと思って探してみたものの、今はクロップドパンツとか。
試着したら履き心地悪くて、即退散。
ちょっと前にイオンで買ったあの伸び縮みする素材の短めレギンスが、それはそれは軽くてはいていない感覚で最高でした。
これは定価1480円が2割引になって買ったんだけど、何枚か買っておけばよかったわ。

今日からの里帰り・・・キャンセル待ち取れましたぁ~。
  • posted by ナナクリ 
  • URL 
  • 2013.06/08 08:41分 
  • [Edit]

ナナクリさん 

レギンス、ラクでいいよね~
やっぱり、あのビヨ~~ンて伸びるレギンス、少ないよね。
リラコとか、クロップドパンツとか、そっちばっかりだよね。
履き心地は大事よ!!
イオンにあった?
衣料品が置いてあるイオン、ちょっと遠いけど行ってみようかな。
手放せないものね。

わっ、よかったじゃない。
やっぱりギリギリまで待てば出てくるのね。
  • posted by C番長 
  • URL 
  • 2013.06/08 16:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
