ちゃばしら別館

Entries



表参道のデュヌ・ラルテと瑞穂と、ハワイへの誘い

昨日は、東京にお仕事ついでに美味しいものを仕入れてきました。

向かったのは原宿のカフェカイラ
11時のカフェカイラ、2時間待ちの看板を超えて列になってました。
押上にお店があったときは、整理券をもらって、時間までお茶して待てたけど、
原宿にお店が移転して、並んで待つようにシステムが変わったのかな?

いやいや、目的はそのカフェカイラの前のパン屋さん「デュヌ・ラルテ」

DSC04704.jpg

パンは、もっちりした感じ。
クロワッサンが有名なのに、そのクロワッサンはノーマルじゃなく、ハム&チーズをチョイス。
はい、評判通りこの中ではクロワッサン系のハム&チーズ(正式な名前はグリュイエール・ジャンボン)が一番美味しかった

小ぶりなパン4つで1,000円超。
お値段もさすがですね


で、その近くにある和菓子屋「瑞穂」

DSC04694.jpg


豆がキライなのに、豆大福。
矛盾してるけど、好きなんだよね。
豆を抜いて、豆の塩風味だけ残した大福なら、もっと嬉しいのにな~



明日、「ハワイへの誘い」というステージがあります。
そこでフラを踊ることになってます。
久しぶりにステージで踊るのに、先日の足指負傷。
爪が死にました・・・

DSC04700.jpg
※汚い写真だから、小さく

フラが裸足で踊るものでよかったよ。
とてもじゃないけど、靴はまだ履けません。


明日のステージは、ハワイからのゲストが楽しみ♪

チンキー・マホエや、ミスアロハフラのマヘアラニ ミカ ヒラオ ソレムや、トリ フラリ カンハも出演。

なのに、その前の1部は日本のハラウのフラが
全部で21曲・・・どっちがメインだか?
(そのうち2曲に出ます

2部のミスアロハフラを楽しんできます

Comment

NoTitle 

き、、、消えた、、、

また後で来るT_T
  • posted by kahala 
  • URL 
  • 2013.06/20 18:17分 
  • [Edit]

 

カイラさんっていうか他のパンケーキも並び過ぎ!!
早くブーム去らないかな(笑)

そうだね、このお店はまん前だ・・・。
ロゴ可愛いよね。
お値段はちょっと可愛くないけどさ。
やっぱりクロワッサン美味しいんだ。

瑞穂は近いけどマニアックなとこ行ったねー。
もうちょい行くとマコーズのベーグルのお店だよ。

指・・・痛そう><
K姐さんもだけど、ケガ気をつけてよ~~。
豪華な舞台なんだね!!素敵!!
見たかったなぁ。
足痛いかもだけど、がんばってきてね☆
  • posted by ayuko 
  • URL 
  • 2013.06/20 22:59分 
  • [Edit]

k姐さん 

えっ、マジで?!

ここも本家みたいにコピーか・・・
  • posted by C番長 
  • URL 
  • 2013.06/21 08:47分 
  • [Edit]

Aりん 

こんなにパンケーキ屋が増えたのに、
どこもまだ人気だね~
さすがに、オリパンは場所が・・・だから、それほどでもないって聞いた。

やっぱり知ってたか。
お店は可愛くないっていうか、
ケーキ屋みたいな感じだった。
さすが、ブルガリやシャネルの入ってるビルだって思った(笑)

あら~マコーズは近くにあるからいいのよ、ほほほ。
他に、原宿&表参道情報があったら教えて!!

足指の痛さは減ったけど、
見た目はどんどんひどくなってる。
黒いけど、爪が白くて、死んでる・・・

うん、雨でなんだかな~なお天気だけど、
頑張って踊って来るね。
  • posted by C番長 
  • URL 
  • 2013.06/21 08:51分 
  • [Edit]

ふたたび 

今日も本家は重い重い、、、
あんなんで良いのだろうか?

向かいのパン屋で優雅に買い物。
いいね〜
しかし、平日でも並ぶってT_T

パン美味しそうだね。
パンって何気に高いんだよね。
しかも一個じゃ足りないし。

爪痛そうね(ー ー;)
そのうち下から再生して来るね。
でも夏で良かったじゃん。
サンダルでしのげるし!

おー頑張って踊って来てね〜
  • posted by kahala 
  • URL 
  • 2013.06/21 13:38分 
  • [Edit]

k姐さん 

本家のシステムメンテに期待しておこう。
なんか、今日はサクサクだったけどね。

やっぱり高いよね。
家族みんなの朝食の分なんて買ったら、2,000円超は当たり前。
こんなオシャレなパン屋さんじゃ、自分の分しか買えなかった(爆)

爪、悲惨でしょ~
そうなの、だんだん白くなってきたから、
下で新しい爪ができてるよね。
うん、今の時期だから、素足&サンダルで助かったよ。
とてもじゃないけど、靴どころか靴下も無理だったし。

ありがとう。
厚化粧で頑張って来たわ!!
  • posted by C番長 
  • URL 
  • 2013.06/22 16:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
