ちゃばしら別館

Entries



二十歳のお誕生日は本人不在のキルフェボン

L娘に続いて、6月15日は長女エカヒの二十歳の誕生日。

とても大きく生まれたエカヒは、今でも体も態度もデカい(笑)
一番最初に生まれたから、我が家の基準になっていたけど、
今下の二人をみると、とてもしっかりした子だったなって思う。

その娘が、大人の仲間入りしたのよね。
でも、まだ学生だから、本当に大人になったと実感するのは就職したときかな?

一緒に住んでいないから、「おめでとー」ってメールしたら、
「ありがとう、ハワイに行きたい」って返事があった。
確か、この前会った時は誕生日プレゼントはバッグが欲しいって言っていたはず・・・
それがいつの間にハワイ?

もう、まったくしょうがないな~なんて言いながら、
「いいよ、連れて行ってあげるよ~」って、速攻返事をしちゃった。
一番ハワイに行きたいのは私


ということで、本人不在だけど、ケーキでお祝いした。
もちろん、ケーキはエカヒも大好きな『キルフェボン』

DSC04675.jpg

夏メニューになって、全部のケーキが黄色で同じに見える

では、ひとつずつ

桃のタルト
DSC04676.jpg

パッションフルーツとチーズのムース
DSC04677.jpg

アップルマンゴーとヨーグルトムースのタルト
DSC04678.jpg

南国フルーツのタルト
DSC04679.jpg


やっぱりキルフェボンのケーキはどれも美味しい
私が母親になった記念日だからお祝いケーキもアリなんです。

さて、ハワイはいつ行くんだろう・・・?

Comment

 

ハタチ、おめでとう!
若くていいなー。まだまだこれからよね。

ハワイ旅行、豪華なプレゼントだわ。
ケーキもハワイも母にとっては良い口実だけど?!(笑)

キルフェボン、南国フルーツかぶった!
ほんのりココナッツで美味しかったよね。
  • posted by ayuko 
  • URL 
  • 2013.06/16 17:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

おめでとうございま~す。
家は去年二十歳だったから、一歳違いなのね。
子供のお誕生日って本人にとってもおめでたい事だけど、産んだのは母親である自分だからと勝手に「出産記念日」として自分自身にもおめでとうって言ってる私(苦笑)
だからしっかりおいしいケーキ食べるのも問題ナッシング(爆)
ハワイプレゼント最高~♪
  • posted by ナナクリ 
  • URL 
  • 2013.06/16 23:39分 
  • [Edit]

Aりん 

ありがとー
若くなくても、まだまだこれから!!

ハワイが豪華なプレゼントっていう感覚はないかも。
日本の旅館の方がめったに行かない豪華なとこだから。

いや、別に今さら口実もいらないって言えばいらないんだけど(爆)

南国フルーツは、夏に出ると買う。
私、これ好きなの。
ココナッツもほんのりで美味し~
  • posted by C番長 
  • URL 
  • 2013.06/17 09:56分 
  • [Edit]

ナナクリさん 

ありがとうございます。

ナナクリ家の姫は去年成人だったのね。
我が家は、これから着物だの写真だの大変です・・・

でしょでしょ!!
産んだ自分にだってご褒美は必要よね。
大変だったのはむしろ自分だし(笑)
はい、美味しくいただきました。
ハワイはこれから娘の気が変わらないうちに相談しなくっちゃ!!
  • posted by C番長 
  • URL 
  • 2013.06/17 09:59分 
  • [Edit]

やっぱり… 

本人不在なのに本人の好きなケーキは
腑に落ちん。。。

背が高いのはママ譲りだね~

ハワイに連れて行ってあげるのは
日程が限られるから8月か9月やろ?
大学生は9月もお休みだもんね~
でも下の子の事を考えると8月かしら?

と、他人の家の詮索をする。。。

最後になりましたがお誕生日おめでとう♪

父の日は??
  • posted by kahala 
  • URL 
  • 2013.06/17 13:06分 
  • [Edit]

K姐さん 

いいのよ~、自分の記念日なんだから!!

背だけじゃなく、すべてが一番ママ似(笑)

大学の夏休みってよくわからないのよ。
去年は、8月の頭まで学校に行ってたのは、サークルだったのか?
ちっとも家に帰ってこないからよく知らなくて。
9月なら航空券も安くていいよね。
行きたいのはハロウィンの時。
そのころ学祭で休みとかないかな~
下の子と違って、海には入らないだろうから、4泊6日で十分?
じゃあ、ツアーでもいいのか・・・
私も一人で妄想してるよ。

あっ、ありがとー

父の日?
みんなで食事に行ったよ。
私の母のおごりで(^_^;)
  • posted by C番長 
  • URL 
  • 2013.06/17 16:05分 
  • [Edit]

えっ?? 

ハロウィン??
もうちょっと前倒しで被ろうよ!
  • posted by kahala 
  • URL 
  • 2013.06/17 18:55分 
  • [Edit]

k姐さん 

そりゃ~私も一緒がいい!!
ハロウィンまでいようよ(爆)
  • posted by C番長 
  • URL 
  • 2013.06/17 20:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
